読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラレベル

我が家のモラ夫のモラレベルは、以下の四段階と思っています。

1 通常の会話ができるレベル
2 会話が全くない
3 バカだサルだと罵り、人格否定の醜い暴言
4 半年に1回程度のDV

最近ですと、基本は2、先々月末に4、先月末の旅行中は3、以降お盆休みまでずっと2でした😢

私も、モラモラされるくらいなら会話がない方が気が楽で、頑張って相手はしないため、「夫から無視されている」ではなく「会話が全くない」としました😞💦

お盆休みに、久々に1になったと思ったのですが…
レベル1のときは、いわゆる家事ハラで、私のやる事なす事、事ある事に文句を言われます。
息がつまりそう…

この性格のモラ夫がレベル3、レベル4に転じた時は、一挙手一投足、バカだサルだと罵られ、耐え難い状態になります…

今まではレベル4>3>2>1の順に状況が悪いと思ってましたが、
案外、会話がなければ変な文句も言われない、と言うことで、レベル4>3>1>2なのかも。と思った夜でした😢

広告を非表示にする