読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

義姉が大嫌い!!

夫のモラにも悩まされていますが、義姉(モラ夫の姉)が大嫌いです。

正確に言うと、大大大大大………っ嫌い!!!!!です。(大がこの画面から溢れます)

匿名の毒ブログなので😅、詳しい理由が書きにくいのですが😞💦

結婚前に義実家に挨拶に伺った際、初対面の印象は最悪…(マナーがありえない…)
嫌~~な予感がしたのですが、義姉と結婚するわけじゃないし…と自分をなだめて予定通り結婚。

ですが、嫌な予感は的中。

義父母と義姉一家と我々夫婦でレストランでの食事の際、義姉の娘二人が、他の方が食事している円卓のテーブルクロスに潜ってふざけているのに、義姉も義兄も注意もせず平然と食事していて、娘達の行動に気付きながらも微動だにしなかった時は、こっちが気絶しそうになりました…😱
一体、親が注意せずに誰が彼女達を注意するのでしょうね?まさか、自分達は実家で息抜き中だから代わりに義父母が注意しろとでもいうつもり!?
当時、超超超アウェーの私は注意しようにもできなくて、モラ夫にそっと注意したら?と頼んだのですがスルーされ…😢

義父母も可愛いい??(私にとっては迷惑以外の何者でもない)孫に注意することはなく…。
周りの方々の冷たい視線、今だに忘れられません……😢
しかし、この義姉にしてこのモラ夫。私以外、誰も何も気にならない様子でした😢😢

それ以来、私は長い間、幼児嫌い、というか、幼児連れのママさんアレルギーに悩まされました。
(当時の幼児ママの皆さんゴメンなさい💦私が勝手に避けていただけで、勿論何が起きても静観していましたが、結局、他にそんな非常識な方はいませんでした。また今、私も幼児の母親ですが、やっぱりあれはありえない…。親として最低限やるべき事があるんじゃないの?!って今でも思ってます)

その前もその後も、それはもう、色々あり…

今はもう、会う機会はお正月だけなんですが、それでも来年以降は二度と顔も見たくない…!!

ず~っとず~っとモヤモヤしていたのですが、夫婦問題のカウンセラーの方に
「そんなとんでもない奴のためにあなたの大切な時間を使うなんてもったいないよ!!放っておきなさい。」
なるほど~そういう考え方もあるんだ!と感動しながらも、なかなかモヤモヤを脱せずにいました。

ここに思いのままを書いて、気持ちを落ち着けます。

お読み頂きありがとうございましたm(__)m

広告を非表示にする